<2014年2月8日>

今日、「小学3年生 算数 自信がない」の検索キーワードで、ブログを見て頂いたようです。

「自信がない。」と、自覚されていることが良いことです。

そう、思われた時をキッカケに、「ショウインネット学習」で、勉強を体験されると良いでしょう。

もし、香椎に近ければ、無料体験学習へどうぞ!

何事も、手当早ければ、回復も早いです。

悩みが嘘の様に、「算数がわかる人」に、なられることでしょう。

「早合点、注意力不足で、ミスが多いです。」と、小学4年生の1月~見えた生徒さんがいらっ

しゃいます。

通塾は、週1回1時間ですが、今、小学6年生になられて、学校の算数学力別指導の中で、

一番、難しい勉強をするクラスにいらっしゃるそうです。 うれしそうです。

先日、学校のプリントを「宿題です。」と、持ってきてありましたが、分数計算など、本当に、

よく理解していないと、難しい問題でした。

今の理解力が嘘の様に、成長されました。


「その内に、どうにかなるでしょう。」では、どんどん、「分からない。」が積み重なります。

早い対処で、自信を持つことができるようになられて、算数好きになって、勉強好きになって、

他の教科の学習も意欲的に、また、学校活動にも積極的に、責任あることをまとめて行かれる

生徒さんになられました。

中学になることを楽しみに、勉強に励んでいらっしゃいます。

この変化は、気づかれた時早い対処にあります。