★高校3年生、大学指定校推薦が決まる!
<2014年9月8日(月)>
今日は、高校3年生が、学習に見える日です。
20分程、遅く見えました。
いつもの通りに、静かに、微笑んで、ご挨拶され、席に着かれました。
今日、丁度、戴いた落花生(千葉産)があったので、20分程、過ぎた頃に、
「よろしかったらどうぞ!」と、「どうかな?」と思いながら、学習机に置きました。
ニコッと微笑んで、「ありがとうございます。」と・・・。
「良かった!・・」と、自分の席に戻ると、
「先生! 指定校が決まりました。」
「えっ!? 大学の指定校?」
「希望していた所を指定校として戴けました。」
「指定校推薦?」
「はい!」
「いつ、戴けたの?」
今日です。」
「新鮮、ほやほやじゃない!? おめでとう!! 良かったね!」 拍手
中学3年生から、通塾いただいていますが、コツコツと、真面目な学習が、
志望校指定校推薦を戴けるという道へ、つながっていました。るんるん
これからは、11月の推薦入試に向けて、より具体的な準備へと、高校生クラスの先生と
築いて行かれることでしょう。 植物
<2014年11月25日(火)>
★合格しました。 拍手
11月22日(土)が、発表でした。
気に掛かりながら、今日、25日(火)を迎えました。
丁度、通塾日だった今日、さりげなく、ニコリともされず、いつもの通りに入って見えました。
「どおだった?」と、声かけもできず、横顔、後ろ姿を見送りました。
さすが、担当の先生!
優しく、「どおだった?」
「はい。合格しました。ありがとうございました。」
「良かったねー!」
私も、ホッとし、「おめでとう!!」拍手 と、駆け寄りました。
本当に、良かった!良かった! るんるん
 


          ★冬期スクーリング・受講生受付中★
 

        無料体験学習 で、ショウイン学習法をお確かめ頂けます。
        
 無料学力診断テストで、今の学力をお知り頂けます。(小2~中3生)
         
塾選びの検討 に、ご活用ください。 
                  気軽にお尋ねくださいませ。
           
電話  092-681-7774 (不在時携帯へ転送)