★ 勉強に強くなる五か条 ★

                            
      1.書きながら暗記する。

     2.書きながら理解する。

     3.ミスしたところは、その日のうちに復習する。

     4.目標を決めて、必ずやりぬく。

     5.学校の授業を復習の場と考え、予習に力を入れる。

 
 以上をできている生徒さんは、学年上位10%に入れます。

  その前に、学習習慣の土台作りができてあるお子様は、学力アップが早いです。

  「家庭学習習慣は、小学校1年生からつける。」 心がけも大切です。

  家庭学習時間は、小学校上学年になると、1~2時間以上

                         中学生になったら、2~3時間以上

             
  塾学習教材がそのままに、家庭にも届きます。(ネットで)

  苦にならず、家庭学習習慣が、身に付いて行かれます。

  勉強のほとんどは、新しく習うことの暗記です。 真の暗記は、家庭で育ちます。

      ショウイン学習教材は、家庭学習を応援します。家庭学習を育てます。

  家庭学習習慣が付きます。  

  学力のは、学習時間のです。            

  
 ★通塾当初は、分かっていない所の復習と、今学校で習っている所を並行に進めて頂きます。

  生徒さん、お一人、お一人の学習状況、学力に合わせ、学習プログラムを組ませて頂きます。

  

 学校の授業に追いつかれましたら、授業のちょっと先の予習へ進みます。

 
  毎日の学習が大切ですが、学校の授業に追いつく(学力アップ)に、

  特別スクーリング(春・夏・冬)も行なっています。。 

  休みで、学校の授業が進まない間に、理解(分かる)を進める!追いつく!

 
 まずは、無料体験学習で、成績が上がる勉強方法をお確かめください。

  
      
      知識が増す分、自分の世界が広がる  ★ ★ 

         0120-037-401 (受付センター・平日)
          092-681-7774 (香椎塾・常時受付)